cece(チェーチェ)のディーラー情報ブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Dollybird Vol.19

Dollybird Vol.19/ ホビージャパン
 価格:1,800円(税込、送料別)
 
ドールと手芸の本「Dollybird」。最新刊のテーマは「FABRICK(ファブリック)」。
ドール服をはじめ、あらゆる洋裁の基本となる「布」について、どんな種類があるのか、
素材の違いと選び方や扱い方をわかりやくく解説! 柄だけで布を買って失敗した人、
手持ちの布が何だか分からなくなった人、アイロンや洗濯で衣装を台無しにしたことがある人におすすめの特集です。
第2特集は初音ミクの登場で今話題の「ドルフィードリーム(DD)」。
DD初心者にもやさしい取扱いのいろは&困った時のアドバイスをはじめ、中級者向けのDDメイク法、
上級者向けのドールアイ自作法まで紹介します。 (公式書籍説明より)
 ----------------------------------------------------------------------------------------
 
 11/29発売予定のDollybird Vol.19
 ホビージャパン様 http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b146363.html
 予約 http://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/med-book-001014.html
 
FABRICK(ファブリック)特集の一部としてコットンを担当させて頂きました。
過去作品を数点と、型紙付きでSDGrサイズの綿ローンワンピースとマントを掲載させて頂いております。
花々まつりか。さんにメイクをしていただいた、リズ双子と
ボークスさんの新しいフルチョヘッドちゃんがモデルをしています。
ピンタックもりもりの「cece」らしさ溢れるお洋服かなと。
ワンピースとマント、2種の型紙がついてるので作ってどちらかだけでも頂けると嬉しいです。
マントは裏無しで簡単なので、赤ずきんなども作れるかと!
アンティーク資材についてや紅茶染めについてちょっとだけメモも掲載されています。
 
お話を頂いた時から今までずっと(これってドッキリじゃないのかな…)とか思っていて、
今でもホビージャパンさんじゃなくて、ヘビージャパンさんとかじゃないのかな…と疑っています。
なので、皆さん是非購入してceceが載ってたらドッキリじゃなかったよって教えて下さい…
ほら、そこに大成功って看板持ってるんでしょ!?

こんなことばかり考えていますが、Atriさんや、HANONさんも掲載されているとの事で本当に楽しみです。

11/29発売予定のDollybird Vol.19をよろしくおねがいします!
まめ comments(0) trackbacks(0)
ドールショウありがとうございました

image.jpg 
ドールショウ無事おわりました!!
お洋服をご購入いただいた皆様、お話をさせていただいた皆様、本当にありがとうございました!差し入れもいただいちゃったりもうすみません><
チュニックの受注を希望された方にはメールをお送りしておりますので、ご確認をお願いします。

お風呂で寝るのと、意識がふっとなくなる以外に寝た思い出がないのですが無事に終わってよかったです。
もっと数が準備できればよかったのですが…本当にすみません。

前々から告知していましたが、このイベントをもって当分の間イベント参加はお休みしようと思っています。
あ、もしかしたら突発的に靴下とかシュシュとかつけ襟とか小物のみ販売!とかもしかしたらあるかもですが(笑)

お洋服の販売は、おやすみしますが急に作りたい欲求に駆られたら作りますが今のところイベント参加は未定です。

忘れられない程度には戻ってきますのでよろしくお願いします!




ドルショでは、友人のモモコさんがディーラー復活!USAGI服を作っていました。
ceceで委託受注をしていたのですが、これがちょうかわいい!!

BJWCwonCEAEaCRp.jpg
本当に縫製のきれいな作り手さんなので、迷ってらっしゃる方の背中をドーン!
かわいいかわいい!

今後もイベント出る!と言っているので、気になる方は下記ブログのチェックをおねがいします^^

http://roseden.jugem.jp/



まめ comments(0) trackbacks(0)
お写真を頂きました〜
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

早速ですが、4月のドルパに応募しわすれてしまいました…
大阪ドルパのあとは受かれば5月のドルショになりそうです。
12月が怒濤の忙しさで…楽しみにしていた方がいらっしゃったら本当にすみません。
5月のドルショは商品数多めに持っていけたらと思っています。


12月のドルパでお洋服をご購入して下さった、けんじさんから
無理矢理お写真をいただきました(笑)
ミシェルヘッドGrの優ちゃんボディの美人さんで…!
他にも以前販売した肩掛けアクセやボタンの付け襟もつけて下さってます。
本当にありがとうございました><



アリスとウサギ…!かわいすぎるしあわせ…!!!
けんじさん、本当にありがとうございました〜!!
他にもドルパの写真ですっごい幸せ空間写真があったりするので、それもupがんばります。



あと、ずーっと我が家にいた秘蔵っ子?の16少年のジョー
第七天國のスズコさんにメイクをして頂きました…!
かっこ…かっこ良すぎる!!!!スズコさんありがとうございました><

スズコさんの男の子メイクに凄く憧れていたので本当にメイクして頂けて嬉しかったです。
本当にかっこいい…!

16少年で、しかも私が作りたいなと思っているのは凄いシンプルな地味服なんですが
正直誰得なんだろうと思っていたところGouと互換があるようで気になると言って下さる方がいらっしゃったのでうまく行けば大阪ドルパでちょっとだけ商品作ろうかなと思ってます。

今まで通りのフェミニン服も作ってほしい!というお言葉も頂いていますし
5月でイベント参加を当分お休みすることになるので、出来る限りはやりたいとは思っていますが昨年は頑張り過ぎて体調を崩したので無理をしない程度でやっていければ!!!
お洋服作りは趣味で、フルタイムでお針子とまったく関係のない仕事をしているので(時期に寄っては帰宅が夜中になるような事もあったり)自分の負担にならない程度にお洋服を作っていこうと思います。
欲しいと言って頂ける方がいらっしゃるのは本当に心からありがたいと思っているのですが、ご理解いただけますと幸いです。



そんなこんなで今年は例年以上にやるやる詐欺が横行すると思われます!
楽しみながら、色々とやっていけたらいいなと^^
こんないい加減なディーラーですが、今年もよろしくお願い致します。

まめ comments(0) trackbacks(0)
Dolls Party28 販売についての注意

Dolls Party28
2012.12.16 (sun)
cece
ブースNo.139-SD

【販売商品一覧】
・SD少女サイズドレス 5セット


 ◆販売方法についてのご注意◆
10:30までは一般入場の方を優先させていただきます。
パンフレットと(配られていたら)整理券を見せていただく可能性がありますのでご準備をお願いいたします。
11:00まではおひとり様、1つまでの購入とさせて頂きます。

出来れば、おつりの無いようにして頂けると助かります><


オーバーワンピース胸元のレースのデザインが異なり、選んで頂くことになります
大変申し訳ございませんが、ご購入時にお時間を取らせてしまうことになります。
もし万が一並んでしまった場合、他のお買いもので急がれる方はご注意ください。
また、万が一並んでしまった場合は1列に並んで頂けますようお願いいたします。

■商品についてのご注意
アンティークレースは蚤の市など屋外で吹きっ晒しになっていたものを洗って使用しております。
日焼けやシミなどございますので苦手な方はご注意ください。



■売ってる人達
髪の毛が長いほうがまめです。
売り子をお願いした友人の來夏ちゃん(ボブカット)と2名で居ます。
死にそうな顔をしてブースに居りますがお気軽にお声をかけてやってください!
たまにふらっと居なくなりますが、その際はブース内の人間に声をかけて頂ければすぐに戻ります^^


服の丈が長いので紙袋が最強にでかいです!!!!

不明点があれば、ツイッターやコメント入れて頂ければ朝まで対応しますー><
よろしくお願いいたします!!



あと、先日の展示会で製作をしたお洋服を展示します。
今後オークションに出品予定なので、気になる方は実物を見て頂けると嬉しいです^^

まめ comments(0) trackbacks(0)
ドルパ28お洋服現状版

 
Dolls Party28
2012.12.16 (sun)
cece
ブースNo.139-SD

■ La Belle au bois dormant  眠り姫のワンピースセット(仮題)
サイズ:SD少女、13少女、SDGr少女兼用サイズ(予定、多分大丈夫)
数量:5セット予定
製作者:まめ
モデル:SD13少女L胸

■セット内容
・アンダーワンピース(半袖マキシ丈、後ろスナップ止め)
・オーバーワンピース(ノースリーブ、後ろスナップ止め)
・エプロン(後ろリボン結び)
・リボン
4点セットを予定
予価は…多分22,000円〜23,000円ぐらいを予定しています。



現状なのでこれからちょっとずつ手直しを加えます。
SD少女だと丈が長すぎたのでアンダーワンピースの丈を2cm短く
レースも廃番になってしまったので、別の輸入レースを使います。
エプロンはちょっと地味なのでもっとモリモリレースとタックを…入れたい(希望)



エプロンなしだとこんな感じです。
胸元のチュールレースはアンティークレースなんですが、すっごいいい奴です。
全然分かんないんですけどね、縫っちゃうと…
あとレースは基本的に仏製のリバーレースか国産のリバーレースです。



アンダーワンピース
ウエスト切り替えでフラットカラー
胸元のタックに私の愛情を感じて頂ければ!!!実は袖にも入ってます。
裾のレースが廃番になってしまったので、変更します。
丈が長かったので2cmほど短くします。



ひたすらシンプルに…
スカートは綿ローンが薄いのでかる〜く透けます。
これだけで着用する時はなにか下にはいた方がいいかなと。



エプロンや小物がまだ決まってないので、15日までには必ずUP致します。
最新の情報はツイッターかインスタグラムが早いと思います〜!!

Twitter:cecemame
instagram:CECEMAME

まめ comments(0) trackbacks(0)
ドールショウ33お疲れさまでした
遅くなりましたが・・・というか今更感が拭えないのですが
ドールショウ33おつかれさまでした。

ディーラー活動をしてもうすぐ8年目?になるというのに実は初めてのドールショウ参加でした!開始早々はとてもゴタついてしまい、皆様には整列にご協力を頂いたり当日急遽種類でも個数を制限を設けさせて頂いたのにも関わらず笑顔でご対応を頂けて本当に本当に助かりました・・・!
開場前から手の震えが止まらなくて焦りましたが、問題も無く終わることが出来たのはご協力を頂きました皆様のおかげです。
改めまして整列や購入制限にご協力頂き、ありがとうございました!

ご購入頂きました商品で何かご不明点や不備や使用している間の破損等
お気軽にお問い合わせ下さい。
アクセサリー等はイベントでお持ち頂ければその場で直す事も出来るかもしれないので!すぐに直せる物であれば、出来る限り材料は開場に持っていくようにしますのでイベント会場でお気軽に話しかけて下さい。 


製作数に関してですが、もっと数が作れれば&たくさんイベントに参加が出来れば良いのですが
平日フルタイムで仕事をしているため思うように数が作れないのが実情です。
最近は仕事が忙しいとceceメンバーである都(現在子供服等をメインに製作中)に縫製を手伝ってもらっていたりしながら、どうにか間に合わせている部分もあったり・・・
まぁ、なんだかんだ言いながら毎回色んな友人や家族に手伝ってもらいながら製作してるんですが(笑)

再販のお話も大変ありがたいのですが、アンティークや輸入資材の関係で資材が手に入らず
どうしても再販が難しい物が多く、今後も似たようなレースは探していきますが新しいデザインやお洋服を製作していきたいなと思っているので、その中で気に入って頂けるものを見つけて頂ければうれしいです。

あとレースのヘッドドレス、肩掛けネックレスや、ボタン付け襟は今後も時間に余裕があれば単品販売していく予定です。
小物類は、洋服が一段落してから作るので確実とは言えないのですが…
あと、毎回感覚で配置を考えているので、まったく同じ物は出来ないと思います。 


次回の参加イベントはドルパ27です!!
あとは9月のドルショは友人たちと合体ディーラーで参加とか、関西とか九州のイベントがあれば行ってみたいな!とかそんな感じで考えています。


仕事との折り合いをつけながらですので、確約は出来ていないのですが今年は色々なイベントに参加出来ればとか考えてます。
ドルショもドルパも本当に色々な方にお声をかけて頂いて、沢山おしゃべりをさせて頂きました〜ブログ見てますとかTwitter見てますとか言って頂けて、なんかもうありがとうございます!


Twitterで絡んでもらったり仲良くしてもらっている方やディーラーさんの所におじゃましておしゃべりしたり、ディーラー名の『UNKO』を女性が恥ずかしそうに言う姿を見ては喜ぶ私は心から駄目人間だなと思いつつ、これからも作っている人と、作っている物がリンクしない系ディーラーとしてこれからも好き勝手やっていこうと思います。


 
あと今回頂いた質問を一応書いておきます。
■代理購入について
『本人が来れないので友人に頼んで買ってもらっても良いですか?』といった内容のご質問を頂きました。私は販売時間や販売個数の制限を守って頂ければ、代理購入など特に問題ないです。
ただし、イベント後に新品未使用で購入価格より高く設定してオークションに出てたらうんこ投げます。
 

■ディーラーさんのモデル衣装使用について
ディーラー参加をされている方が『モデルにお洋服を着せてもいいですか?』と言って下さったのですが、それも問題有りません!!むしろありがとうございます!
 どこのですか?とか聞かれたら、うちのだと言ってくれたらうれしいし
よーしいいぞ!もっと宣伝してくれ!!的なそんな阿漕な事考えてます(笑)
そんなうんこ系ディーラーです。
※ただし、お洋服を販売されているディーラーさんがイベントでモデルに着用させる。
という事は出来ればしないで頂ければ助かります。
モデル以外の子へ着用して撮影とかは全然問題ないですが、販売品と間違われてしまいトラブルになるのは避けたいなとか思いました。


■オークション出品について
以前にもすこし書いた事があるのですが、着なくなったお洋服はオークションやお友達に譲るとか、ご購入頂いた方のものなのでまったくもって問題ないのですが購入金額より高くスタートになってるとかそういうの見ると切なくなるからやめてね!!
中古品が新品未使用より高いのとかそんなプレミアつくようなディーラーじゃないぞ!売れねーぞ!と言っておきます。

まぁ、こんなうんこ系ディーラーのうんこが偉そうに・・・って感じですがもやもやするの嫌いなので書いときます。
 

最後に、合体ディーラーの『元beauty flapで現adicat』のmayuちゃん、売り子を手伝ってくれた來夏ちゃん、ちびさん本当にありがとうございました!

バーレスクユノア衣装を作っていたmayuちゃんとは展示のジャンルが違いすぎて、これ絶対に仲が悪そうだよね!!とか言っていましたがとっても仲良しです!
mayuちゃんは次回のドルショにもユノア服で出るようなので参加される方は是非是非見に行って下さい〜〜!(※私は不参加です)
まめ comments(0) trackbacks(0)
ドルパ26ありがとうございました!
 

ドルパ26お疲れさまでした!!
ご購入頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!
商品お届けまでいましばらくお待ちくださいませ…!!


仕事が忙しくて、縫物の時間が取れず気づいたら床で爆睡とか
前日に寝れたと思ったら寝坊したりと色々とやらかしましたが本当に楽しかったですv
ブースに足を運んで頂いた皆様ほんとうにありがとうございました!!
本当に沢山の方とお話ができたり、撮影できたり幸せでした〜vv
ひきこもりの私、いま凄く幸せwww
というかなんかもう幸せすぎて本当に生きていて良かった…!と思うほど充実!!
遊びに来て頂いた皆様、遊びに行ってかまって貰った皆様との写真は後日UPします!!
※作業の合間にやるので、年明けになっちゃったらすみません〜!!

あと、頂いた差し入れの数々大事に食べて行きます〜〜!!!ありがとうございます!!
入浴剤とか女子っぽいもの頂いちゃったので、女子力高めてドルショに挑みますよ!!
にあわねぇwwwと友人に爆笑されましたがね!!うるせぇ!!!


ご好評頂けた赤ずきんセットですが、想像よりもかなり早くに売り切れてしまい
せっかく足を運んで頂いたのに購入出来なかった方がいらっしゃって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…!!!
寒い中並んで居たのに買えないとか本当に切ないですよね…本当にすみません…!!
沢山作れればいいのですが、仕事との関係で製作の時間が取れず
この数量が限界になってしまいます…


再販の希望も沢山頂いたのですが、アンティークレースを使い切ってしまったり
マントのウールはインポートものでもしかしたらもう手に入らないかも…!という感じです。
現状の生地では上手く行って、ショート丈が1個作れるか作れないか……
こんなにご好評頂けるとは思っていなかったので、必要量しか買わなかった(というか高くてかえなかったというか・・・笑)自分め…!!!
出来る範囲でこれからも細々と新しいデザインを考えて行きますので、懲りずに見守って頂けると嬉しいです!!
アンティーク素材も色々と集めてるものを使っていこうと思います〜!


1/15のドルショですが、参加が確定しております。
Ceceでは参加しないので、また近くなったらこちらで告知致します。
一応ドルショでは、今回のアンダーワンピースのようなお洋服を形違いで販売する予定です。
あとは、キャミワンピとかヘドレつけ襟とネックレスを作れればいいなぁと…
今までセットばかりだったので、単品販売に初めて挑戦しようかなと!!
年末が忙しい職種の為、メンバーの都に縫製をお願いしたりと数がご用意できるように出来る範囲でがんばります…!
が期待はしないで頂ければ幸いですwww

情報が一番はやいのはツイッターですが、ほんとうにうんこみたいなことしか書いてないので
また商品UPするようになったらご報告します!!



最後に、当ブースを撮影して頂いた画像ですが、『Cece』の名前を書いて頂ければ
ブログ掲載など特に許可はいりませんのでご自由に載せてやってくださいー!
まめ comments(0) trackbacks(0)
ドルパ25商品イメージ まめ

こんばんは、まめです。
ドルパ25用のSD用ワンピースセットのイメージ写真をUPしておきます。
ツイッター用に携帯で撮った写真なので、きちんと撮影したらこの記事は消します!



ミニ丈のフラットカラーワンピース、チュールのエプロン、簡易パニエ、カボパン、ニーハイ靴下、頭リボン。を予定。カボパンは、下からのぞくと見える程度の丈。



色違いのピンク。

フラットカラーのミニワンピのカフス部分にイニシャルテープを使用。
あと、フロントにイニシャルモチーフを縫いつけます。
リボンの素材は綿。

素材は、綿ボイル、綿ローン、スーパソフトチュール、チュール、レース各種使用。
みたいな感じです。

この後、紅茶染めをするので、もっとボリュームダウンして色も落ち着いた色になります。
数量は青×2セット、ピンク×2セット
希望があれば受注もするかもです。


詳細は28日にUP予定です。


質問などありましたら、お気軽にどうぞ!







 
まめ comments(0) trackbacks(0)
ドルパ24レポ  まめ



 ドルパ24お疲れさまでした!
寝てなさ過ぎて、出発前の風呂で寝たり帰りの電車で立ちながら寝たり
帰って風呂に入ったらまた湯船で寝たりと1日に2回も溺れました。
作っている服と、作っている人間がリンクしないと大評判
見た目は女、中身は残念なおっさん事、まめです!こんばんは!!


ドルパ24では商品をご購入していただいたり、お声をかけて頂いたり
撮影も沢山して頂いて嬉しかったです!
ブースの写真は、ディーラー名を入れて頂け際すればご報告して頂かなくても
HPやブログ等に載せて頂いて大丈夫です。ご報告いただけると、私が喜び隠れて伺います!

当日のモデルは
右:花子(リズSD少女)
左:次郎(普段はリズSD少年…ですが、モデルのときはSD13少女にしてます。)

ぴよのモデルは
まひわ(MSD美加)です!


ありがたいことに、まめ・ぴよ二人とも商品が無事完売いたしました。
本当にありがとうございます…!!!

次回参加予定のイベント
4月30日のDolls Party25を予定しています。
余裕があれば、その前に通販かアイドールに参加したいなぁと…
今まで作ったお洋服のパターンで再販というか組み合わせを変えて出せたらと思っています。
また、進行しだいこちらにUP致します!




以下、当日のブースの画像や、遊びに来て下さった方とのお写真
素敵なディーラー様のお写真となっております。
画像を多用しておりますのでご注意ください。
 

続きを読む >>
まめ comments(1) trackbacks(0)
お知らせ  まめ
DSC_0148.JPG 

6月8日〜18日まで一切連絡をとることができません。
ご連絡を頂いた場合、18日以降のお返事となります。
何とぞよろしくお願いいたします。



また、今後のイベント参加予定は未定です。
次はカジュアルがやりたいなぁとひそかにたくらんでおります!
ドルパレポは6月中にはまとめます!!



まめ
まめ comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>