cece(チェーチェ)のディーラー情報ブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Fairy tale?Allegory?〜New expression of an apparel〜展示作品について

Fairy tale?Allegory?
〜New expression of an apparel〜


●2012/10/17(水)〜10/22(月)
Gallery&Artshop -Tourbillon-
(第二会場cafe anamune)
●2012/11/3(土)
東京リボンストリート (原宿SHINDO S.I.C.ショールーム)


明日から開催されるオリジナルテキスタイルを使用した展示会ですが
ceceは2つのテーマで作品を制作致しました。
画像はtwitterからの転載です(アプリを使っているので色合いが実物と異なります)
ちょっとした説明を加えました。



【Le conte de fée〜忘れ去られたおとぎ話】
アンティークの本や手紙をオリジナルテキスタイルにして頂き
「忘れ去られてしまいバラバラになってしまった本」をイメージしたお洋服を製作しました。
スカート部分についている豆本はプリントして頂いたオリジナルテキスタイルを元に布で作っています。
プリントの再現率が高く、紙のシミや焼けなども再現されています。
裾からちらりと覗くパニエに協賛をして頂いているSHINDO様の綿リバーレースを使用し、紅茶染めをしました。

※モデルは13少女L胸





【La Petite sirène〜泡になった人魚姫】
アンティークレースやパールをコラージュし人魚姫の泡をイメージしたオリジナルテキスタイルにして頂きました。
「人魚姫が泡になっていく際に着ているドレス」をイメージし製作を致しました。
2種類の生地に同じプリントをして頂き2枚重ねることによって立体感と泡になる儚さを、そしてオーバーになっているシルクオーガンジーの一部に淡水パールを縫い付けています。
アンダーになっているスカートの裾にSHINDO様の綿リバーレース、靴下にチュールのテープを使用しました。

※モデルはGr少女です。


物語性を感じて頂けると幸いです。
本当に久々に難産過ぎてどうしようかと思ったのですがギリギリ間に合って安心しました(笑)

それぞれ1点ものになってしまうため、お洋服は展示が終わった後に手直しを加え後日オークションに出品する予定です。色々と難点があるのですが…!!!

写真だと分からない質感やプリントなど、是非とも近くで見て頂きたいです。
私は20日、21日の土日にふらりとTourbillonさんとアナムネさんにお邪魔しようと思っています。
そして東京の展示にもふらりと行こうと思っております〜!

素敵な作家さん達の作品を拝見できるのが楽しみで仕方がありません。
明日の初日は整理券の購入をしないと入れませんが、翌日からは入場料など無しで入れますので
ふらっと立ち寄って素敵な作品を沢山みて頂きたいです^^

イベント参加情報 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








東京の展示会にお伺いしました!
とっても素敵なドレスでため息がでました〜
コッソリお話も聞けて、嬉しかったです。

ユノア・ゼロも素敵ですけど
是非、ユノアクルスもお手に取ってみてください〜
こちらも、素敵ですよ〜
from. てぃれん | 2012/11/09 12:09 |
てぃれんさん>
展示会にご来場いただきまして、ありがとうございました!
わざわざ作品を見に来場して頂いた方には、作品の説明が出来たらいいなぁーとか思ってたのですが
てぃれんさんのように喜んで下さった方が居て本当に嬉しいです^^
本当にありがとうございました!!

ゼロは前からずっと気になった居たのですが
ユノアクルスもかわいいですよね><
宝くじ当たらないかな!とか毎日思ってます(笑)
また、イベント等でもお気軽に話しかけてやって下さい〜!!
from. まめ | 2012/11/14 22:25 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cece37.jugem.jp/trackback/109
<< NEW | TOP | OLD>>