cece(チェーチェ)のディーラー情報ブログ


- - -
Dollybird Vol.19

Dollybird Vol.19/ ホビージャパン
 価格:1,800円(税込、送料別)
 
ドールと手芸の本「Dollybird」。最新刊のテーマは「FABRICK(ファブリック)」。
ドール服をはじめ、あらゆる洋裁の基本となる「布」について、どんな種類があるのか、
素材の違いと選び方や扱い方をわかりやくく解説! 柄だけで布を買って失敗した人、
手持ちの布が何だか分からなくなった人、アイロンや洗濯で衣装を台無しにしたことがある人におすすめの特集です。
第2特集は初音ミクの登場で今話題の「ドルフィードリーム(DD)」。
DD初心者にもやさしい取扱いのいろは&困った時のアドバイスをはじめ、中級者向けのDDメイク法、
上級者向けのドールアイ自作法まで紹介します。 (公式書籍説明より)
 ----------------------------------------------------------------------------------------
 
 11/29発売予定のDollybird Vol.19
 ホビージャパン様 http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b146363.html
 予約 http://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/med-book-001014.html
 
FABRICK(ファブリック)特集の一部としてコットンを担当させて頂きました。
過去作品を数点と、型紙付きでSDGrサイズの綿ローンワンピースとマントを掲載させて頂いております。
花々まつりか。さんにメイクをしていただいた、リズ双子と
ボークスさんの新しいフルチョヘッドちゃんがモデルをしています。
ピンタックもりもりの「cece」らしさ溢れるお洋服かなと。
ワンピースとマント、2種の型紙がついてるので作ってどちらかだけでも頂けると嬉しいです。
マントは裏無しで簡単なので、赤ずきんなども作れるかと!
アンティーク資材についてや紅茶染めについてちょっとだけメモも掲載されています。
 
お話を頂いた時から今までずっと(これってドッキリじゃないのかな…)とか思っていて、
今でもホビージャパンさんじゃなくて、ヘビージャパンさんとかじゃないのかな…と疑っています。
なので、皆さん是非購入してceceが載ってたらドッキリじゃなかったよって教えて下さい…
ほら、そこに大成功って看板持ってるんでしょ!?

こんなことばかり考えていますが、Atriさんや、HANONさんも掲載されているとの事で本当に楽しみです。

11/29発売予定のDollybird Vol.19をよろしくおねがいします!
まめ comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cece37.jugem.jp/trackback/135
<< NEW | TOP | OLD>>