cece(チェーチェ)のディーラー情報ブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ローゼンメイデン展



ローゼンメイデン展
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2014/06/rm.html

告知が遅くなってしまいましたが
西織銀さん製作のトリビュートドール「nのアトリエ」にて翠星石と蒼星石のお洋服を製作させて頂きました。

普段製作しているお洋服とジャンルが違い過ぎて、製作で色々と思い悩む事もありました。
ファンの方々はイメージが違うと思われるかもしれませんが、私の家に翠星石と蒼星石が居て
その二人にお洋服を作るのであればどんなものがいいかな…
PEACH-PIT先生の描かれる2人と西織銀さんのドールをイメージしつつ
色が鮮やかじゃない方がいいかな、アンティークっぽい感じがいいかな…など
原作やアニメのシルエットを元に、素材や私なりに多少のアレンジを加えて製作をする事にしました。


光沢感のある別珍を考えていたのですが、マットな風合いで深い色がいいなと思い
ウールジョーゼットを使用し、特に翠星石のスカートは座ったときに円になるように。
でも厚みが出ないように気をつけ、色移りが心配なのですべてに裏地をつけてあります。

ブラウスはアンティークレースを使用し、生地も生成り色でアンティーク風になるように致しました。
見えないのですが中にピンタックがあったり、ブラウスにはボタンがついていたりしています。

実は当日の朝まで作業をしていたのですが
開場される前、あの空間に佇んだ時この企画に参加させて頂けて本当によかったなと涙が出そうになりました。

トリビュートドール達は、西織銀さんを中心とした色々な作家さん達(服、アイ、ウィッグ、靴、美術など)が、ただ1体のためだけに力を注いできています。

PEACH-PIT先生方の原画、恋月姫さんのドール、コイケジュンコさんのアートなどなど
本当に見応えのある展示です。


パラボリカ・ビスにて7/7まで開催されております。
出来るだけ沢山の方にあの空間を体感して頂きたいです。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

告知 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cece37.jugem.jp/trackback/140
<< NEW | TOP | OLD>>