cece(チェーチェ)のディーラー情報ブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ドルパ26 現状イメージです
Dolls Party26
簡易版商品情報
※きちんとした商品の詳細は12月17日の夕方頃UP予定です。 

Le Petit Chaperon rouge
SD少女、13少女兼用サイズ赤ずきんセット
※受注生産です
数量:4セット予定
製作者:まめ
モデル:13少女L胸

・アンダーワンピース(長袖ロング丈のワンピース)
・スカート付きコルセット(ウエストコルセットにスカートを縫い付け)
・赤ずきんマント(ウールマント)
その他靴下と頭小物をセットにする予定 です



■赤ずきんマント
カシミヤ混のイタリア製ウール使用。
深い赤が凄く気に入って購入しましたが、自分用の服で使いたいわチクショウ。
※ちなみにリボンはまだ未定なのでこれは仮です。
※あと裏地もまだ未定。


■フード着用
後ろはけっこうフレアつけてるのでドレープが綺麗に出るはずなんですが撮影し忘れたという。



裏地を仮で綿ブロードだったかな?を使ったら張りが出て嫌だったので
もっと薄い生地を検討中です。(肩で引っ掛かるように綿にしようかとおもっています)
あ!糸くずがついてる…orz



■アンダーワンピースとコルセットスカート
アンダーワンピは単品でも着れるように、ピンタック6本入ってたり、裾にレースがあったりかわいいんですが撮影に間に合わなかったので次回更新時にUPします。
コルセットスカートは綿ローンと綿シフォンを使用
あとコルセットにボーンは入っていません。コルセット風?スカート?みたいな感じです。
マキシ丈にしようと思いましたが、靴が見えた方が赤ずきんっぽいなということで
SD少女の足首上ぐらいになるかなと(13少女はもう少し短いです)



アンダーワンピースの見頃レースはすべてアンティークレース使用
(スカートの裾、袖口は現行品の綿リバーレース)
コルセットスカートも、アンティークレースやヴィンテージレースをところどころに使用しています
シミや汚れがあるので苦手な方はご注意を
(綺麗に洗ってはいるのですが落ちないのです…)



一応こんな感じで締めるのも可能です。


後は頭小物と靴下をセットにして販売予定ですー!!
試作品なので、ちょっとずつ仕様が変わりますが、だいたいこんな感じかと!!
キチンとした情報はまたUP致します〜!!!

ドルパまであとちょっとがんばります!!!
ドルパ26 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんばんは。
赤頭巾セット可愛いですね。アンティークの素材だったり、作りの細かさだったりがヴィンテージドレスのようで、完成前の段階で既に可愛すぎてぐはあ〜!っときてます。まめさんが水面下で縫製をしていたのを知らなかったので、最近知った上にこれまた出てきたものの可愛さが異常で驚きました。是非みにいきたいですv
イベントまで後残りわずかですが。がんばってくださいませv
コメント失礼しました。
from. moco | 2011/12/06 01:47 |
mocoさん>こんばんは!
実は最近ツイッターでばかりで製作状況などを更新をしてしまっていて、ブログを全く書いていなかったため情報が遅くて申し訳ありません><
今回は赤ずきんという事で、いつもより古めかしい感じでデザインしてみましたvv
古いイメージということで収集してきたアンティークレースを使って作ってみたのですが褒めて頂けて本当にうれしいです!
もうmocoさんのお言葉が嬉しくて踊りだしそうです!ありがとうございます!!

イベントまであとちょっと、がんばります!
ドルパに行かれるようでしたら、是非是非お声をかけてやってください〜!!!
気持ち悪いぐらい喜びますのでww
from. まめ | 2011/12/07 00:01 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cece37.jugem.jp/trackback/87
<< NEW | TOP | OLD>>